広野牧場HPへ
■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

【農業の未来をつくる女性活躍経営体100選(WAP100)】に認定されました。
  

女性の活躍推進に取り組み成果を上げたという事で表彰して頂きました。
http://hojin.or.jp/standard/100/



ありがとうございます!!!

農業に対して「儲からない」・「きつい」・「汚い」などのイメージを持っている方もたくさんいらっしゃると思います。
私たち広野牧場では、そのような一般的な農業に対するマイナスイメージを払拭し、
たくさんの人が憧れをもってくれるような「理想の牧場」となることを目指しています。
その中で、女性の力が不可欠であるという事は意識していなくても自ずと見えてきます。

まず、当社の従業員の75%が女性であり牛乳を出してくれる牛たちは100%雌です。
何故、力仕事の多い酪農業界に女性が多いのか?
私自身「育てる」仕事だからではないかと感じています。
女性ならではのきめ細やかな目配りは、牛の体調の変化などを的確に察知してくれます。

意図して女性が多くなった訳ではないですが、これから結婚、出産、育児、介護など
男性よりライフスタイルが変化する要因が多いと思います。
優秀な彼女たちに長く勤めてもらえる、会社組織を目指します!



| http://www.hirono-farm.com/blog/index.php?e=565 |
| 広野牧場 | 05:21 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑