広野牧場HPへ
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■

牧場のアイドル ポリちゃん♪
こんにちは☆
朝搾部隊兼、ジェラート担当の鈴木ですうし

今日は、昨日とは打って変わってポカポカ陽気で、
とても気持ちのいい一日でした♪

ただ、気温が低くて涼しいを通り越して
寒い一日でした!
事務所にこもっていた私は、薄着のせいもあって鼻水ズルズル…

途中から、お昼寝用の毛布にくるまって作業していました。

季節の変わり目は、体調崩しやすいので
皆さんもお気をつけくださいね!

さて、今日は牧場にたくさんいる牛たちの中から面白い子を
ご紹介いたします☆

その名も「ポリちゃん」!

牧場の牛たちにつけられる通し番号が「110」なので
「ポリス」からあだ名が付けられました。

つぶらな瞳に、白いまつげ

大きな体と、とても特徴的な彼女なのですが、

最近、色々なモノをスタッフにもらって食べています!

牛は、知らない食べ物には興味を持っても匂いを嗅ぐだけで
プイっとそっぽを向かれてしまう事がほとんどです…

そんな中、ポリちゃんは美味しそうに知らないものも味見(?)してくれるので、
そのリアクション見たさについつい差し入れをしてしまいます。

今日はニンジンを…

食べている所を写真に撮ろうと頑張ったのですが
手ごと食べられてしまいダッシュ

シャッターチャンスを逃してしまいました汗

  

こちらはニンジンを目の前に「早く頂戴!!それおいしいんでしょ~」って感じのポリちゃん!

  

ポリポリ食べて…反芻。
美味しかった様子ですオッケー




あいちゃん出産!!
こんばんは、仔牛担当の元山です!

昨日、ブラウンスイスのあいちゃんが女の子を出産しましたうしlove



名前は「いぶき」ですチューリップ

ブラウンスイス種の女の子が産まれたら、後継牛としてうちの牧場で育てていきます!!

いずれはここの牛と一緒に搾乳されます星

そしてお母さんとなる日がくるのですうし



お母さんのあいちゃんに似て美人さんです。

今仔牛のところにはブラウンスイス種が2頭います!

ちなみに…いぶきちゃんの隣にいるのがミリオン↓



ちょっと前に流行ったブサカワってやつです。笑

もう1頭ブラウンスイス種が近々産まれる予定なので、今から楽しみです!!

また産まれたらブログUPしますにぱっ


では音符

今日の300
こんにちは、4月から仔牛担当になりました元山です!

時が経つのは早いもので、もう3カ月目です。

3カ月目にもなると特徴的な牛さんは覚えちゃいますね。

その中でも、今回は300番の牛をご紹介します!



↑右が300番

そう…かなり大きいんです。

広野牧場内で1番大きいと思います!!

いつもどっしりと構え、和牛に体当たりされてもびくともせず…。

かっこいいです!300!!


今日も首輪がぱっつぱつな300なのでした。




短いですが、これで…。

アイドル紹介(7)
5月に当牧場に来た子です。



おでこの白い模様が他の牛に比べたらでかい?広い?

なので。。。。

デコちゃんです。

アイドル紹介(6)
6月24日に生まれた、ブラウンスイス バビちゃんの子供



ブラウンスイスって子供の頃は白っぽいんです。

大きくなるとお母さんみたいに茶色になってきます。

お母さん→http://www.hirono-farm.com/blog/index.php?e=26

他のF1の子供に比べたらやっぱりデカイ!

インターンで来てる女の子に名前付けてもらいました。

命名 「ブラウニー」  6月24日生まれ♂です。



PAGE TOP ↑