広野牧場HPへ
■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

初水浴び
こんにちは、仔牛担当の元山です。

梅雨も明け夏らしい気温になってきました…太陽

牧場の中でも仔牛がいるところはまだ涼しいところなのですが、

それでも作業をしていると大量の汗が出てきます(;´ω`)

仔牛もかなり暑そう…。


てことで、今日初水浴びをしましたうし汗



写真の子はだいごといいます。

気持ち良さそう…音符

親牛もお昼に水浴びしています。



↑ナイスなヘアスタイルをしている83

パーラーのところからのぞいてたのでパシャッ!

これからもっと暑くなるので、熱中症対策しっかりしていきたいです。

| http://www.hirono-farm.com/blog/index.php?e=525 |
| 仔牛だより | 02:22 PM | comments (x) | trackback (x) |
ホルの福ちゃん
こんにちは。
仔牛担当の鈴木ですダッシュ

最近さらに暑くなってきましたね汗
子猫たちもハッチの上でぐうたらしています(笑)
 
  

前にホルスタインの媛ちゃんを紹介しましたが、
またまたホルの赤ちゃんがうまれました音符

 

名前は福ちゃんですうし
広野牧場にいまだかつてない程、白黒仔牛がいます!!

…と言っても4頭だけですが汗

この子たちが大きくなって、仔牛を生んで
ミルクを搾れるようになるのは2年後ぐらい…

気が早いのですが、
今から楽しみです太陽

| http://www.hirono-farm.com/blog/index.php?e=432 |
| 仔牛だより | 01:37 PM | comments (0) | trackback (0) |
ホルのひめちゃん
こんにちは。
仔牛担当のスズキですうし

あついですね汗
今日は午後からにんかんなので、がんばります!!

うちの牧場でうまれる仔牛は、ほとんどがF1と呼ばれる
交雑種(ホルスタイン×黒毛和種)なのですが


こんなかわい子ちゃんがうまれました!
ひめちゃんですダッシュ

    

牧場スタッフ一同メロメロですlove
子猫も挨拶していました(笑)



    


おおきくそだてよ~ダッシュ

| http://www.hirono-farm.com/blog/index.php?e=427 |
| 仔牛だより | 01:45 PM | comments (0) | trackback (0) |
夏。発見!
こんにちは。
仔牛担当の鈴木ですうし

最近、暑い日が続きますね汗
この暑さで、仔牛も仔牛の担当も少しバテ気味です…


あつい~ダッシュ

この暑さのせいか、こんな生き物を発見しました!



種類は判んないですが、クワガタ虫です太陽

もうすぐ夏本番。
がんばらねば!!


仔牛担当の村上です。
今日はセリでした!
5頭旅立ちました。ちゃんとご飯モリモリ食べるんだぞ

そして、懐かしい友人とも再会して楽しい一日でした。






| http://www.hirono-farm.com/blog/index.php?e=417 |
| 仔牛だより | 07:17 PM | comments (0) | trackback (0) |
発見!!
ご無沙汰してます、仔牛担当のよねだです。

急に寒くなりましたね。
仔牛たちもお腹を冷やしたりしないようにベッド用のおがくずを2倍入れています。

話は変わりますが、今日相方のすずきさんがワンダホーな毛虫を見つけました。





「黄色いフォルムにピンクのしっぽ・・・かわいいやないかい!!(萌)」
と、すずきさんは主張しますが、私には柔らかすぎて使えないモールにしか見えませんでした。
この毛虫、大人になったら何になるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご一報ください。

ひさびさのブログなのに毛虫メインでスミマセン。
いつもこんな感じでほのぼの仕事してます。でも、やるときゃやりますのでご安心をオッケー
以上、仔牛のよねちゃんでした星

| http://www.hirono-farm.com/blog/index.php?e=365 |
| 仔牛だより | 07:17 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑